SSブログ

2018スーパーGT開幕前テスト(岡山)1日目 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




開幕戦前テスト2日目
スバルBRZ GT300は午前中25位と言う結果でした。(GT300)
今日はロングがメインだと井口選手のブログで見ましたので
タイム自体はそれほど気になりませんでしたが、周りが速そうな
予感がビンビンきます(^^;

先ほど午後の順位が発表されました。
午後は1位のようです(GT300)!!
このオフシーズンにやって来たことが実を結ぶかもしれませんね。

ここ数年開幕戦は良いとこなしだったので、開幕から早いBRZが
見れるかもしれません、こればっかしはやってみないと分かりませんが・・・

上位のメンツを見ると、今年もポルシェは速そうで、M6も速いタイムが
出ています。もちろん初音ミクも3位に入ってますから要注意ですね!!
GT3勢も相変わらずどこでも速そう、MC勢も、他のJAF-GT勢と言っても
もはやBRZとプリウスだけですがいい位置にいます。

BRZに話を戻って
改良の項目の中に、ブレーキング時の
重量分布の変化を小さくしたと言うことがありました
ブレーキング時のタイヤへの負担を減らせるので良いことだと思いますが
ブレーキングGを使ってコーナリングの反応を高めたりすることもあると聞きますので
ドライバーのフィーリングとの合わせこみはどうだったのでしょうかね、1日目の
井口選手のブログではフィーリングが今一つと言うコメントがあったのですが・・・
2日目に良い所を見つけられたのでしょう(^^

この後、今月末には富士でもテストがあります。
ここでは最高速などの変化も見てみたいですね。
カウルやウイングなど微妙に変わってるところがありました
その効果がどれほどのものか見てみたいです。

4月初旬の開幕が楽しみです、早く見たい!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。