BRZ GT300 エンジンチェンジはいつ? [モータースポーツ]
スポンサーリンク
第2戦の富士ラウンドでは、スバルはなかなか厳しかったですね。
エンジンパワーがなんともできないですからね~、
EJ20から直噴のFA20DITに変わることでその辺もいくらか
対応できるようになるかもしれません。
東京オートサロンで辰巳さんがFA20のレース向けの開発を
やってると言うようなことを言ってましたが、登場はいつになるでしょう?
今年中は厳しいかな~、
言いたくないですが、レース結果がこれからあまり芳しくなければ
今年中に登場もあるかもしれません、データを取り、改良を進め
来シーズンには完全な形で登場してほしいとも思います。
ファンとしてはあまり建設的な意見ではないですけど(^^;
でも、直噴化することで各サーキットにエンジン特性を
今まで以上に合わせやすいエンジンになるかもしれませんね。
今回の富士のようにタイムは出せても、レースでは何ともならない
ようなことはなかなか起きないと思います。
今まで苦手な茂木でもなんとかレースになりそうな
展開にできるのではないかと期待しちゃいます。
先日の富士では、最高速度が20km/hも速い車と違うと言う
データが出てました。
空力がどうのと言うレベルではなさそうですが、
すこしでも空気抵抗を少なくする努力はされてます、
レースカーの場合は、ダウンフォースとの兼ね合いがあるので
少なくすればいいと言うものでもありませんよね。
BRZはコーナリングマシンなので、コーナーでのダウンフォースを
減らしたくない→ストレートの空気抵抗が増える!→ストレート
スピードが落ちる→ストレートで抜かれる(;_;
高速コースではこの悪循環になってしまいますね、更に馬力不足が
加わりますのでトップスピードは伸びないとなりますね。
これからある、オートポリス、SUGO、鈴鹿、タイでは
チャンスがあると思います(思いたい!)
この4戦のどこかで優勝+全戦ポイント獲得しないと
シリーズ争いは厳しいですね、茂木がほんとに苦手なので
それまでに決めないと・・・ね!!
スポンサーリンク
第2戦の富士ラウンドでは、スバルはなかなか厳しかったですね。
エンジンパワーがなんともできないですからね~、
EJ20から直噴のFA20DITに変わることでその辺もいくらか
対応できるようになるかもしれません。
東京オートサロンで辰巳さんがFA20のレース向けの開発を
やってると言うようなことを言ってましたが、登場はいつになるでしょう?
今年中は厳しいかな~、
言いたくないですが、レース結果がこれからあまり芳しくなければ
今年中に登場もあるかもしれません、データを取り、改良を進め
来シーズンには完全な形で登場してほしいとも思います。
ファンとしてはあまり建設的な意見ではないですけど(^^;
でも、直噴化することで各サーキットにエンジン特性を
今まで以上に合わせやすいエンジンになるかもしれませんね。
今回の富士のようにタイムは出せても、レースでは何ともならない
ようなことはなかなか起きないと思います。
今まで苦手な茂木でもなんとかレースになりそうな
展開にできるのではないかと期待しちゃいます。
先日の富士では、最高速度が20km/hも速い車と違うと言う
データが出てました。
空力がどうのと言うレベルではなさそうですが、
すこしでも空気抵抗を少なくする努力はされてます、
レースカーの場合は、ダウンフォースとの兼ね合いがあるので
少なくすればいいと言うものでもありませんよね。
BRZはコーナリングマシンなので、コーナーでのダウンフォースを
減らしたくない→ストレートの空気抵抗が増える!→ストレート
スピードが落ちる→ストレートで抜かれる(;_;
高速コースではこの悪循環になってしまいますね、更に馬力不足が
加わりますのでトップスピードは伸びないとなりますね。
これからある、オートポリス、SUGO、鈴鹿、タイでは
チャンスがあると思います(思いたい!)
この4戦のどこかで優勝+全戦ポイント獲得しないと
シリーズ争いは厳しいですね、茂木がほんとに苦手なので
それまでに決めないと・・・ね!!
スポンサーリンク
コメント 0