SSブログ

スーパーGT富士テスト1日目 感想 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




今日、明日と富士スピードウェイでスーパーGTの公式テストが
行われています。

スバルは、午前は8位、午後は11位となってます。
タイムは、37秒台中盤です。
去年の予選より1秒近く速く走ってますが、周りも速いですね。

36秒台に入った車も数台あってなかなか難しいようです。

JAF-GTの最上位がスバルBRZです。
富士のようなコースではやっぱりGT3勢が強いですね。

今日は井口選手が担当していたようです。
山内選手は先日のニュル用マシンのクラッシュで軽いケガをしたようなので
明日走るのかどうか心配ですね。

去年の富士の予選で最速はプリウスでした。
今年のプリウスは全くの新車のようなので、去年のような速さを獲得するまでは
少しかかるのではないでしょうか。

それよりもGT3中でも、
日産GT-R、ランボルギニ、BMW M6はかなり速い感じです、
GT-Rは去年も速かったのですが、今年はモデルチェンジではなく
正常進化と言ったところでしょうから最初から速く走るでしょう!

ランボのウラカンはストレートがかなり速いと聞きます。
スタイルも独特で迫力ありますね。

M6はかなり大柄な車体で、ストレートやコーナーを走る姿は迫力ありそうですね。
ARTAがM6を使いますが、ホンダのNSXがGT3車両を発表したことで
来年はNSXを使うのではないかと予想されます。

さてスバルですが、
富士は厳しいですよね(^^; ストレートが遅いですから・・・
最終コーナの脱出スピードを上げることでストレートのトップスピードに乗るまでの
時間を短くするしかないですかね~。

辰巳監督の言っていた変速時のツキの悪さを改善するエンジン開発がどうなるかで
ストレートの長い富士やストップ・アンド・ゴーの茂木で今年も苦労することになると思います。
でもEJ20本体ではなかなか厳しいのではないかと予想します。
周りの補器類でどうにかってなるんでしょうな~。

明日のテストも楽しみです。
速く開幕戦が見たいですね!
061.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました