SSブログ

スーパーGT テスト始まりましたね [モータースポーツ]

スポンサーリンク




岡山でスーパーGT合同テストが始まりました。
1日目の今日は、スバルは午前13位、午後は3位で
初日総合で4位のタイムでした。

午前のタイムを見た時今年も厳しいかな~と思いましたが
午後は持ち直したかなと思わせるものでした。

まあこの時期のテストは、各チーム三味線弾いてる
チームもあるでしょうし、マシンの理解に時間を費やしてる
チームもあるでしょう。
本格的な性能調整は少し先になりそうですので、今ダントツな
タイムを出すのは得策ではないと思うところもあるでしょう(^^;

井口選手のブログで言ってたように、スバルチームは
そんな余裕はないと言ってたのですが、これこそ三味線?
って思ってます。

去年から継続してマシンを使うJAF-GT勢が上位を独占してましたが
そんな中、マシンをフルモデルチェンジしたプリウスGTが
速かったですね。
スタイルも4代目プリウスのフロントマスクを感じさせる
作りで、一目でプリウスとわかるマシンですね、前のは
わかりにくかったですもんね。

さてスバルに話を戻して
今年のマシンは、見た目ほぼ去年と同じ感じですが、
フロントタイヤを大きくしたことでカウルの形状を
変更しています、テスト車両ではカーボンむき出しに
なってましたね。
ミシュランの時もフロントタイヤ大きかったので、見た目は
あの時と同じような感じになるのでしょうか。
ミシュランの時の瞬発力が戻ってくるといいと思いますね。

岡山のサーキットの特性でしょうか、JAF-GT勢が上位になったのは。
FIA-GT勢は今年ニューマシンが数多く登場してるので
スーパーGT仕様に調整する作業があるでしょうから
本調子が出るまで少し時間かかると思ってましたが、
今日のタイム差を見る限りそんなに時間かからないかも
と、思いました。

ドライバーのコメントが早く聞きたいですね!
本番のレースを早く見たいですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました