SSブログ

スーパーGT第7戦 オートポリス予選結果から [モータースポーツ]

スポンサーリンク




今日午後から行われた予選で
応援するスバル BRZ GT300は4位という順位でした。

この結果をどう見るかなんですが、
このところ、いい位置にいながら優勝までは
遠いというのが実感です。
まあ、運と言うのが必要なのかもしれませんが・・・

今日の予選 上位4台は JAF-GTで5位に初音ミクのSLSがいます。
スバルとしては、スタートでSLSを前に行かせないのが絶対条件です。
SLSに前をふさがれると、ストレートで離されてはコーナーで追いつき
というのを繰り返すことになり上位進出は望めなくなるから・・・

前の3台はPPのロータスは安定感がないからどうかなと思いますが
プリウス、CR-Zは完全に先行逃げ切りを狙ってるでしょ!
タイヤも柔らかめっぽい予選でのタイムの出し方でしたね。
スバルもですが、タイヤをいかに持たせるかがレースのカギになりそうです。

ただ、天候が心配ですね。
今のところ雨が降るのは夜からということで、日中は曇りとなっています。
今日みたいに日差しがない分、路面温度は上がらないのではないでしょうか?
PPのロータスのドライバーのコメントでは、もっと路面温度が低いほうが
よかったということなので、希望の天気になるのではいでしょうか
ということは、横浜タイヤは設定温度が今日より低いと思われるので
明日のほうが条件がいいのかもしれません。
プリウス、CR-Zのブリヂストン勢はどうだったんでしょう?
寒かった朝のフリーでもこの2台は速かったですから
本命はこの2台なんでしょうねー。

スバル的には、スタートで位置をキープして、
ブリジストン勢についていければ、今期のマシンの特性で
レースペースは安定しているので、スティント後半が
勝負になると予想します。
ダンロップタイヤがどれくらい持つかがカギになると思います。

明日の決勝を期待してニコニコ観戦します!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました