スバル BRZ GT300 富士ラウンドを考えてみる [モータースポーツ]
スポンサーリンク
岡山では悔しい結果になったスーパーGTですが
次戦 富士ラウンドではどんな展開になるか、
なって欲しいか!?って言うのが
今回のお題です。
岡山決勝日のスバルの動画で
総監督の辰巳さんがダンロップさんが開発の方向性を
確認できたと言ってたみたいなので、今より
いいタイヤが出来るのではないかと思います。
今回プリウスが勝ったのも、タイヤとのマッチングが
バッチリだったのでしょう。
羨ましいくらいの完勝でしたからね。
いかにタイヤが重要かというのが良く分かるレースでしたね。
だって、雨の量でも向き不向きがはっきり出てましたねー
アレだけ違いが出るというのは、それだけカバーする
範囲が狭いのでは?と思ってしまいます。
それはそれで面白みが増すのですが・・・
さてスバルのタイヤなんですが、
ミシュランの時も軽いJAF-GT車両に対応できなかった
タイヤのため気温、路面温度のすごく高い時でないと
機能を発揮できない状態でしたから、
ダンロップさんは一応BRZ用に開発してくれそうなので
期待してるんですけど・・・
今のスバルの問題は、タイヤだけではないでしょう。
シャシーの美味しい所をまだ見つけられてない
ので空力面でも煮ツメが出来てない状態なのでしょ?
これで3勝はむちゃでっせ!辰巳さん!!
予選順位的には、前回のテストではトップと1秒の差がありました。
トップの方はアタックしてなかったとしたら、本来もっと差が
広がったはずで、予選状態で1秒以内には付けたいですね。
順位的には10位以内に入れるといいかなと思います。
勝ちバターンとしては先行逃げ切りしかないのですが
集団に入るとコーナーで抜けない→ストレートでスリップに入られる
→抜かれる(--;
このパターンは避けたいですね。
コーナーで抜く→コーナーで離す→ストレートで抜かれない
このパターンで少しずつ前に出て欲しいです。
ポイントゲットはして欲しいなー。
スポンサーリンク
岡山では悔しい結果になったスーパーGTですが
次戦 富士ラウンドではどんな展開になるか、
なって欲しいか!?って言うのが
今回のお題です。
岡山決勝日のスバルの動画で
総監督の辰巳さんがダンロップさんが開発の方向性を
確認できたと言ってたみたいなので、今より
いいタイヤが出来るのではないかと思います。
今回プリウスが勝ったのも、タイヤとのマッチングが
バッチリだったのでしょう。
羨ましいくらいの完勝でしたからね。
いかにタイヤが重要かというのが良く分かるレースでしたね。
だって、雨の量でも向き不向きがはっきり出てましたねー
アレだけ違いが出るというのは、それだけカバーする
範囲が狭いのでは?と思ってしまいます。
それはそれで面白みが増すのですが・・・
さてスバルのタイヤなんですが、
ミシュランの時も軽いJAF-GT車両に対応できなかった
タイヤのため気温、路面温度のすごく高い時でないと
機能を発揮できない状態でしたから、
ダンロップさんは一応BRZ用に開発してくれそうなので
期待してるんですけど・・・
今のスバルの問題は、タイヤだけではないでしょう。
シャシーの美味しい所をまだ見つけられてない
ので空力面でも煮ツメが出来てない状態なのでしょ?
これで3勝はむちゃでっせ!辰巳さん!!
予選順位的には、前回のテストではトップと1秒の差がありました。
トップの方はアタックしてなかったとしたら、本来もっと差が
広がったはずで、予選状態で1秒以内には付けたいですね。
順位的には10位以内に入れるといいかなと思います。
勝ちバターンとしては先行逃げ切りしかないのですが
集団に入るとコーナーで抜けない→ストレートでスリップに入られる
→抜かれる(--;
このパターンは避けたいですね。
コーナーで抜く→コーナーで離す→ストレートで抜かれない
このパターンで少しずつ前に出て欲しいです。
ポイントゲットはして欲しいなー。
スポンサーリンク
コメント 0