SSブログ

スバル BRZ GT300 岡山ラウンド予選感想 19位に沈む・・・ [モータースポーツ]

スポンサーリンク




先ほどスーパーGT第1戦 岡山ラウンドの
予選が終了しました。

応援してるスバルは、19位でQ2に進めませんでした。

去年とはまったく違う気候で、
気温も高くタイヤの発熱を気にすることもなさそうな
気象状況でこんな結果ですから決勝もなかなか
厳しそうだなーと言うのが正直な感想です。

このような結果になるのではないかというのは、
今期のテストのタイムからなんとなく感じてましたが
ここまでとは(--;

やっぱり10位前後の決勝での順位になりそうです。

解説によると、変わったのはタイヤや外回りだけでなく
シャシーも変わってたんですねー。
知らなかった!

そりゃセッティングが大変だろうと予想はつきますよね
一からですから・・・

前回の富士のテストでもしんどそうだったので
実際に調子が出てくるのは、鈴鹿くらいからではないかと感じます。

どうしても排気量が小さいのでパワーバンドが狭く
ストレートは厳しい戦いをずっと続けてます。
勝ちパターンはやっぱりコーナーで離して
ストレートではスリップに付かせないように
することに尽きるので、やっぱりポールポジションが
欲しいですね。

今年の車ではなかなか3勝は厳しいですなー。

さて、明日の決勝ですが
天気は雨のようです。
ファンとしてはここに賭けるしかないですよ!
ダンロップのレインタイヤの性能に期待する!
これに尽きます(--;

今の所スピードはないが、タイヤのライフや安定感は
あるみたいなので本番に強さが出ると言いのですがね。


しかし、ゲイナーは相変わらずはやかったですねー
同じダンロップを使ってるのに、ここまで違うか!
と思ってしまうのは私だけではないと思いますが、
よく合ってると言うかそこはここ何年もダンロップを
使ってるチームのメリットですね。
ツボが分かってると言うことでしょう。
だって、今年から使ってるGT-Rでも速かったんですから(^^;

それにマザーシャシーのvivaC86の速さはすごいですな~
BRZも負けてられないのですが今回は負けを認めるしかないでしょ。(;_;

明日の決勝も楽しみにしましょ!
brz 15-r1.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました