SSブログ

田中将大 10連勝 パリーグ8年ぶり メジャーも注目 [プロ野球]

スポンサーリンク




マー君やっぱすごいわ!

マー君、パリーグ8年ぶりの10連勝!

 「西武0‐11楽天」(25日、西武ド)

楽天打線が球団最多となる先発全員安打の22安打、投げては田中が7回無失点と好投した。

田中は今季初登板の4月2日・オリックス戦から無傷の10連勝中(登板13試合)。

開幕から10連勝は09年に中日・川井が11連勝をマークして以来。

パ・リーグでは05年にソフトバンク・斉藤が15連勝して以来8年ぶり。

なお、開幕連勝のプロ野球記録は81年・間柴茂有(日本ハム)、05年・斉藤の各15連勝。

また、田中は昨季12年からの連勝も14に伸ばした。

マー君 今負け無しなんですよねー、昨日は省エネ投球で 100球いかずに押さえに交代。 この調子なら・・・新記録でるかも 頑張れマー君! マー君にはこんな話も

早ければ今オフにも、ポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦の可能性がある楽天・田中。

この日はエースの登板に、ジャイアンツのスカウトが熱視線を送った。
開幕してから、ほぼ毎試合で大リーグの関係者が観戦に来ている状況。
その注目度も、とどまるところを知らない。

行っちゃうのかな~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました