SSブログ

モトGP 2015年シリーズより スズキ復活! [モータースポーツ]

スポンサーリンク




これは小さな記事でしたが、

モータースポーツFanからしたら、とても大きなニュースです!


スズキ、モトGP復帰へ

スズキは17日、オートバイのロードレース世界選手権シリーズ、
モトGPに2015年から復帰すると発表した。

同社は、不況や円高といった経済状況を理由に、12年から同シリーズでの活動を休止していた。 


スズキでGPと言えば、ケビン・シュワンツ+RGV-γ でチャンプになりましたね!



公式サイトでは、

ロードレース世界選手権(MotoGP)への復帰について

スズキ株式会社は、FIM ※ロードレース世界選手権(MotoGP)に、2015年より復帰する。

※FIM(国際モーターサイクリズム連盟)


スズキは2012年以降MotoGPの参戦を休止していたが、このほど、
より実戦的なテストを行うためにテストチームを編成し、カタロニア(スペイン)で行われる
合同テストに参加する。
今後は、各国のサーキットで走行テストを行いながら技術開発と熟成を図り、
2015年より参戦する計画である。


スズキは、MotoGPのレース活動を通して得られる技術を量産車開発に還元し、
より魅力的な商品の開発を進めていく。

レース車両の開発を行うチーム主要構成員と開発車両は以下の通り。


●2013年の欧州テストチーム主要構成員
 チームマネージャー:ダビデ・ブリビオ
 開発ライダー:ランディー・ド・プニエ


●開発車両
 1000㏄並列4気筒GPレーサー





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。